かに通販は安ければ良いわけではありません

かに通販は大好きです!

 

どの時期でも販売していますし、交通費もかからないので食べたい時に食べれます。
ですが、どのサイトも良いというわけではありません。

 

やはりかに通販で北海道から取り寄せをして頼むのであれば美味しい所に出会いたいと思っていますし、出来る限り安い所を見つけ出したいという願望もあります。
更に我儘を言えば、送料が無料だったりするとラッキーと思ってしまいますよね。

 

かにが大好きな人であれば産地直送を食べるのが一番ですが、そんな時間はありませんしお金もありません。
せめて通販で似たような気分を味わいたいと考えるのですから、やはり味も産地直送!と思えるようなカニを選びたいです。

 

カニであれば何でも良いと考えている人は誰もいません。

 

とはいっても通販で試食ができませんし、美味しいカニを見つける為にはひたすら色んな所で頼むしかないのが難点なんですよね。

 

それにただ安ければそれで良いわけではなく、安くても身がスカスカであれば二度と頼まないでしょう。
値段と味のバランスというのは本当に大事なのです。

目指せ簿記3級検定!!

子供が大きくなったので、時間が余ってしまいました。

 

これだったら働きにでようかとも思っているのですが、それより先に資格を取得しようかと思っています。

 

ネイリストやフラワーコーディネイトなんかもあこがれますが、やはりここは堅実に商業関係の資格が良いですよね。

 

年齢を重ねていても就職しやすいでしょうし、今まで事務系の仕事に就いた事がないので働いてみたいという気持ちもあります。
そこで悩んだのが秘書検定か簿記検定です。
どちらにしても事務関係には重宝される資格ですから、両方取得するのが理想でしょう。

 

問題はどちらから取得すべきかという事で、私はまずはこちらで簿記3級を取得しようとと思います。

 

自宅でもできるコースもあるようですし、教室に通う所もあるそうです。

 

今から通う先を見つけますが、できれば家のそばが良いですよね。

 

兎にも角にも資格を取るのもかなり前の話ですから、感覚もつかめていません。

 

人の倍以上頑張らなければいけないと思っています!

どのタイミングで車売る?

車売るなら、皆さんはどのタイミングで売りますか。

 

 

普通ならば新しい車を購入する時に下取りとして売ることが普通です。

 

ですが、中にはそれ以外で売る方というのもいます。

 

例えば車検が切れてしまった時や、車自体が必要ないと考えた時も車を売るそうです。
どうやって売るかや何処で売るかは人によって違いますし、値段も業者によって異なります。

 

ただ、売るタイミングによっては高値で買ってくれたりする事もあるのはご存知でしたでしょうか。
これも店舗によって異なりますが、在庫や時期によって買取値段が異なるそうです。

 

我が家も都心に引越しが決まった時に車は一度売ることにしました。
都心は車の必要性があまりないですし、持っていてもお金が掛かってしまうだけだからです。
その時に売った業者にこのタイミングで売るのはラッキーですね、といわれました。

 

実際に私たちが思った以上に高く買い取ってくださったのでタイミングが良かったとはまさにそういうことだったのでしょう。

 

車高く売るタイミングはあると思いますが、そのタイミングを買い取り価格の金額によって少し考え直してみるのも悪い事ではないと思います。

私の何でもない秋の一日

台風が過ぎてから秋晴れの日が続くようだ。私は家族みんなの布団を干して雲一つない青空を見上げた。幸せなひととき・・・娘は今日もバイトで遅くなるようだが身体を壊さないようにと私は食事に気を配ってやる
事ぐらいである。昨日、花屋の店先で買った花の苗を植える・・・赤いケイトウとポットマムの紫とピンク色を玄関前のプランターのあいた所に高さや彩りを考えながら寄せ植えて行く。手はドロドロになるが植え終わって
水をやる頃にはまた幸せな気持ちになる。ネイルは家事ではげても目立ちにくいようにラメの入った桜色にしてある。これは私の誕生日日にCDと一緒に娘が買ってくれたプレゼントだ。CDは眠る前に必ずかけて寝る。
ラベンダーとオレンジスイートのアロマを焚いてその中で軽くストレッチをしてその後、お気に入りの本を読むのが私の一日の締めくくりの至福の時間だ。

 

秋の夜長を静かに楽しむ事が出来て私は幸せだ。夕飯は季節の野菜を使った煮物とエビの寄せ揚げとポタージュスープなどなど、どれも薄味を心がけてヘルシーなメニューを考えるのが得意だ。なるだけ、お惣菜は買わない
しインスタント食品も使わないようにしている。来春は娘も就活に忙しくなるだろう・・・就職が目出度く決まったら一緒に旅行などどうだろう?友達と卒業旅行かな・・・私はフランスのモネの庭を見てみたい。
長らく海外旅行などしていないが娘をガイド代わりに頼ったらいけるような気がする。娘と二人旅・・・今から楽しみだ。

 

毎日カフェオレを飲むようになった

私は数年前までは、ちょっとしたドリンクを飲むときにはヨーグルトドリンクや炭酸飲料などを飲んでいました。友人達は決まって缶コーヒーだったのですが、コーヒーに関しては美味しいとは思うものの、毎日コーヒーばかりという習慣が私にはあまり良い事のように思えなかったのです。

 

なので、コンビニに行った時にも自由気ままに好きなものを買っていましたが、そんな時にコンビニでカプチーノ味のドリンクを飲む事があったのです。これがかなり美味しくて、スタバで飲んだことのあるコーヒーの風味がするのです。

 

こんな美味しいものがコンビニで買えるのか?と思ってから、カフェオレ味のドリンクをいくつもチェックする事になったのです。やはり少し価格が高めに設定されているカフェオレドリンクは、コーヒー豆が違うのか、甘い風味の中に酸っぱいような独特の風味があるのです。

 

これが分かってから、カプチーノと名前がつく缶コーヒーも飲み比べるようになり、結局は友人達と同じように缶コーヒーをいつも買うようになりました。そのいきさつを友人に話すといつも笑われるのです。

 

結局はコーヒーの味わいに魅了される人になってしまったのですが、毎日飲んでも飽きなくなるという習慣は結構凄いことだと思ったのです。以前は敬遠していたのに、飲み始めると毎日絶対に必要なものだと思うようになっていました。

 

他の健康食品なども、このような常習性が出てくるようだと健康な生活が続けられると思うのですが、それは難しいようです。

更新履歴